ブラックは今がお買い得品 2017年度

そもそもこれが活性炭の役割をちゃんとしているかも疑問です。コレいいと思います。最初の純正のセットに活性炭の黒いマットがあったためにその代わりにこちらの商品を購入していますが特に問題は起こってないので使い続けています。

コスパ最強と噂の♪

2017年02月18日 ランキング上位商品↑

ブラックブラックマット 11 2枚 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

純正品と両方買って比べました。お手頃価格で買えて嬉しいです。値段はこっちが1枚あたり145円。乾かして掃除して再利用できるかなぁ?。マットにコシがあるというか、使い始めてしばらくたちますが、へたりを感じません。純正品は半年ほど使えました。結構!耐久性があるのではと思います。値段は安いですが、純正の置き換えとして全く問題ありませんでした。まぁ価格も安いので交換しても良いのですが、そうするとウールマットと比べてのコスパは微妙ですが、使用目的はウールマットの替わりにはなるようです。純正品と比べて少し厚みがある感じです。ないとないで不安ですが。でもそれなりに考えられた薄さなので目詰まりが少ないです。。よって、詰まってくるとモーターに負担がかかっている気もします。安いなりの普通のマットだと思います。厚みがあり丈夫そうなのですが、目詰まりが激しいような気がします。これはどの位使えるのかただし、値段が純正に比べると安いので多少使用期間が短くてもいいかなと思っています。純正でなくてもいいようです。3000円で送料無料でしたので消耗品を少しお願いしました。 まだ使っていませんので 使用後またレビュー書きます。エーハイムの2211用に買いました。活性炭の部分は別に活性炭を入れています。このマットが本当に役に立っているのかどうかは不明です。約1ヶ月程で流量が落ちてきました。純正品は薄いです。掃除した直後は流量が戻りますが一週間程で目詰まりして流量が落ちてきました。かなりしっかりした作りなので、まだ、交換したことはありません。頻繁に交換したほうがいいかも。頻繁に交換しないといけないウールマットの代わりなるかと思い購入しました。フィルター掃除の度にウールマットを交換するよりローコストでいけそうです。品物自体はウールマットみたいによれよれにならずしっかりしているので交換するにはもったいない気がして・・・。純正品が250円。粗めといっても結構目は細かいです。